iOS/Androidアプリ「今月のお小遣い」

最新情報:

2/8: iOS版リリースしました。

12/28: リリースしました!

 f:id:pierretmks:20210106215824p:plainf:id:pierretmks:20210106215852p:plain

 

Google Play Store:

play.google.com

 

★アプリの紹介★
「今月のお小遣い」は、今月の予算、お小遣い、ポケットマネーなどから、あといくら使えるんだっけ?を把握するためのアプリです。

高度な家計簿アプリのようなに支出のカテゴリやタグといった複雑な入力は必要なく、予算やお小遣いを入力して、支出のたびに金額を入れていくだけで使えます。

余計な入力や機能に煩わされずに全体として今月いくら使ったのか、あといくら使えるかを把握したいという方にぴったりです。

 

★機能★
・"+"ボタンをタップして金額を設定すると、残りの金額、月末まで1日平均いくら使えるかを表示します。
・支出を入力するたびに上記の金額が変わります。
・詳細画面では収入や支出の履歴を確認したり、個別の記録を削除できます。

 

★特徴★
・最低限の機能だけなのでシンプルかつミニマル
・好きな色合いを選べる8種類のおしゃれな中間色系のカラーテーマ

 

★使い方★
入力画面
・"+"ボタンをタップしてお小遣いや収入、予算等の金額を入力します
・"-"をタップして支出の金額を入力します。

 

履歴画面
・子項目をタップすると削除することができます。